2016年04月10日

サッカー日本代表が最終予選を突破した!

サッカー日本代表が最終予選を突破した!

昨日3月29日は、サッカー日本代表のシリア戦がやっていました。クラブで好調を維持する本田の活躍を楽しみに、ビールを飲みながら観戦。
スタメンは、ほとんどいつものメンバーで、長友、香川、本田、岡崎が揃って出場でした。
この試合で、岡崎は代表100試合目らしいです。しかも、これまで代表でのゴールは合計48点も取っているとのこと。岡崎のこれまでのサッカー人生の記事をどこかで読んだことがありますが、サッカーエリート感ゼロの雑草系キャリアだったと記憶しています。
プリ入り後の最初のチームである清水エスパルスでは、フォワード8人中8番目という評価からのスタートだったそうなので、そこから今の状況を考えるとすごい成り上がりぶりですね。かっこええなー。
さらに、本田が予選5試合連続ゴール中だったりしたので、6試合連続も頼むで!という感じで観戦しました。
期待どおりに前半から日本代表はハイプレスをかけまくり、何度もシリアゴールに襲いかかりましたが、なかなか最後のところで決まらない…。ラッキーなことに相手キーパーが弾いたボールがディフェンダーで跳ね返ってオウンゴールが生まれましたが、得点のその1点のみ。後半に入ってもゴールが決まらず、モヤモヤしてきたところで、香川が胸トラップからの反転シュートでゴール!スーパーゴールが生まれて2点目をゲット!そこからは、本田のヘディングや香川の2点目、原口元気のヘディングなども決まり、5?0の快勝。終わってみればさすがの結果でしたね。最終予選もこの調子でゴール決めまくって欲しいです!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
白鳥たちに暖冬はどう影響?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ステロイド使用後に残ったアトピー跡と色素沈着 (2016-09-17 14:58)
 イギリスから友達が遊びに来ました (2016-05-22 11:26)
 山菜の中でも細いタケノコが好きです。 (2016-05-22 11:25)
 埼玉女子誘拐事件について (2016-04-10 19:25)
 今年も、荒れた成人式について一言意見します。 (2016-01-18 21:59)
 白鳥たちに暖冬はどう影響? (2016-01-18 21:58)

Posted by ui5m4ew at 19:24│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。